sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休スタート

いよいよ今年もゴールデンウィークがスタートしましたね。新幹線や航空機、高速道路などは混雑が始まってますが、帰り着くまでが旅ですからね。無事に楽しい連休を過ごしてくださいね。

さて、昨日は整形外科に眼科の通院、息子の音楽センターでの練習や、連休中の車の運転に備えて、タイヤの空気圧の点検と、エンジンオイルの交換を済ませて、そのあと図書館で静かに読書をしてきました。

眼科は充血がひどく、痒みもあったので、念のため受診したんですが、黄砂の影響で症状を訴える人が多いそうで、私はそれにプラスして、左目に顕微鏡で見ないと見えないくらいの微細なゴミが刺さっていて、出血していたそうで、除去してもらいました。今は目のごろつきも治ってきて、不快感は良くなりました。

視力検査も行ったんですが、視力は両眼とも1.5で視力の衰えは出てなかったので安心しました。ひょっとしたら老眼も出てるかなぁ?と思ってましたので、安心しました。私の目標は生涯裸眼で過ごすこと。頑張るべ。

この連休は少し遠出します。というのも、5月2日は私たちの入籍記念日。そして5月22日は挙式記念日。2年目の結婚記念日にドライブに行ってきます。どこにいくか、あててみてくださいね。ノーヒントで考えてみてください。