sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年の雷の初鳴り

 昨日は夜になってから少し天気が荒れてました。予報どおり、雨が降って、夜に入ってからは風も出てきて、雷も鳴ってました。雷というと、夏のイメージがあるんですが、今の時期でも鳴るんですねぇ。たぶん、昨日は暖かかったために、上空の大気の状態が不安定になって雷がなったんだと思いますが、落雷によってパソコンが壊れちゃかなわんということで、昨夜はパソコンの電源を落としたあと、コンセントを全部抜いて、インターネットのケーブルも全部外して就寝。さっきパソコンを立ち上げようと思って、電源を入れると、昨夜コンセントを全部抜いたっていうのをすっかり忘れていて、まったく作動しないので、」「あれなんで立ちあがらねーんだ」と思いながらあちこちいじりまわって、コンセントを全部抜いたのを思い出し、コンセントを全部差し込んで、ケーブルも全部つないでようやく立ち上がったわけですが、一瞬「壊れたのか~」と思ってしまいました。
 今日も、晴れていたと思ったら雨が降ったり、急に強い風が吹いたりと、天気が安定しません。なので、今日は息子とお散歩に出かけようかどうしようか思案中の私です。
 昨日はけっこう激しく雷がなっていたので、ひょっとしたらどこかに落雷があったかもしれませんね。