sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-08-27から1日間の記事一覧

パリーグも終戦を迎えましたね…

もうすぐ九月に入ります。いつもならプロ野球も首位争いが面白みを増してくる時期ですが、セリーグはカープが独走状態に入って、マジックナンバーも順調に減らしてますし、パリーグもホークスとイーグルスの一騎打ちかと思われましたが、ここにきてイーグル…

来週の予定

来週は、母が退院したので、快気祝いに和食バイキングにランチを食べに行こうということになり、久しぶりに私たち四人(妹は仕事で参加できません)と、姉の家族五人で外出することになりました。次男も誘っておいたんですが、資格取得試験が月曜日にあるとい…

私の人生回顧録離婚調停編

2010年8月に行われた8回目の離婚調停によって、ようやく離婚が成立した私たち。2010年の年初めに離婚調停が始まって、この8か月もの間は神経をすり減らし、体調を崩していた時期でもあったので、体力的にも、精神的にも非常にしんどい期間でした。それもよう…

季節の移ろい

暑い暑いと言いながらも、少しずつ秋の気配も感じられるようになってきましたね。確かに日中は暑いですが、朝晩は少し涼しくなりましたし、夜8時ごろ、夜空を見上げると夏を代表する星座であるさそり座やいて座が真南よりも西側に傾きつつあります。そして、…