sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

怒り

今日は息子が母親である元嫁と会いたいというので、息子を連れて待ち合わせのファミレスまで行って来ました。雨が降り続くなか車を運転してファミレスに着くと、元嫁はすでに到着してました。そして、雨が降るなかワタシの車のドアを半開きにした状態でいつまでも養育費を減額したことについてグダグダうるさいので、用事があると言って、さっさと帰ってきました。
食事が終わって、元嫁が私の家のディスカウントショップまで息子を連れて来て帰ろうとすると、私の病状や病名、発症した原因や今までと同じ会社にいるのかどうか、会社をやめるのか。養育費を減額したことについて、次男の将来はどうなるんか❔養育費が減額されたことについて、裁判所から書類が届いていないのか等、いちいちプライベートに関することを聞いてくるので、本当にマジでうざいと思いながら、次男の進学については自分が育てると言った以上、自己責任だ。裁判所からはなんの書類も届いていないって突き放しておきました。
養育費の支払いを巡っては、司法書士の所に行って、毎月いくら支払うという誓約書を書かない限り、私に支払いの義務はないわけで、司法書士で誓約書を書いたりは、離婚調停の終了後にしていません。私は今まで次男に経済的に苦労を掛けたくないという思いから五万円というお金を毎月欠かさず支払ってきたわけで、その前提が崩れた以上、減額は当然のことだと思います。
それに元嫁は大切なことを一つ忘れています。それはなにか相談しなければならないことがある場合は、当事者同士で放すのではなく、第三者を介して話し合いをしなさいと言われていることを。
本当、金に関しては卑しいですね。もし、養育費の維持を求めて裁判にでも訴えるのであれば、私は統一教会に支払った金を全額返済してもらいます。