sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

腰痛治療終了

 先月皿洗い中に腰を痛めた私。整形外科に行って担当医の指示の下、腰痛対策の運動をこれまで続けてきました。まず朝起きがけに床にうつ伏せに寝て、両腕を伸ばして腰をのけ反らせる体操を10回・これで腰の筋肉をいつもと反対方向に延ばして腰を伸ばして、さらに会社での仕事の合間に右側の腰に痛みが出たので、右手の親指でわき腹をグーっと押し出すようにして腰を伸ばすようにする体操と、腰に両手を当てて、思いっきり足を曲げずに腰をのけ反らせる体操を継続してきた結果、しつこいくらいにまとわりつくような痛みが少しずつですが消えていきました。
 どうにか腰の痛みも癒えてきたので、整形外科への通院は今日で最後となりました。やはり病院通いは嫌ですねぇ…。一つだけでも通院する病院が減ったので良かったです。皆さんも腰痛には気を付けてくださいね。痛めたら本当につらいです。