sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

❔❔❔

 私のところによく来るブロガーで、無知無関心は自己中の表れ…・不正選挙内部告発…・針金巻き椅子ハンドメイド手作り…・というブロガーがいるんですが、この3人のブロガー、別に荒らしをしたり、誹謗中傷をするわけではないんですが、私が訪れたブロガーさんのところには、たいてい足跡を残しており、いったい何人のブロガーさんのところに行ってるんだと思ってしまいます。恐らく無差別にランダムに足跡を残して、自分の主張などを見せようとしているんでしょうけど、明らかに政治的主張が強かったり、自分の作ったものを売りつけようとしているような感じがしたので、私はスルーしています。アクセス拒否設定をしているにもかかわらず、こういった訪問者履歴は残るものなんですね…。正直、別に荒らしなどの被害があるわけではないんですが、あまり来て欲しくないです。