sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-02-24から1日間の記事一覧

自分の体…。

私の体が抱えている健康上の問題。腰痛や不眠症、耳の三半規管の異常に視力の衰え。そして心臓の不整脈。加齢が原因によるものもありますが、腰痛はもうかれこれ25年以上の付き合いになります。整形外科や整骨院に通院してもなかなか治らず、今は痛みを抑え…

何故経営努力をしない・次々消える車内販売

今年も3月のダイヤ改正を前に、各鉄道会社からいろんな情報が出てきています。その中で車内販売が風前の灯火だということが伝えられてました。車内販売が儲からない・人手不足を理由に、JRの新幹線や特急から車内販売が姿を消しているというのです。そしてこ…

今日、サンデーモーニングの風を読むというコーナーで、躾について取り上げられていました。街角を行きかう人に「躾」と書いて何と読むか?という問いに、答えられない人が多くて意外な気がしましたが、「しつけ」と読むということが伝えられてました。身を…

疲れがたまってた…

ここ最近、ずーっと寝付けない日々が続いていて、かなり疲労がたまっていた私。昨日の朝も5時過ぎに目が覚めて、金曜日の晩、寝付いたのが深夜12時過ぎだったので睡眠不足な状態が続いていました。昨日も体がだるいと感じながら、一通り必要な用事を済ませて…