sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

熊毛に帰省

今日は熊毛に帰省してきました。今日は風が強くて、畑仕事というか、外で作業するには暑くなくて助かりましたが、脚立作業はちと怖かったですね。今日は実家にある藤棚の花が咲き終わった後の垂れ下がっている花弁を切り落とす作業と、藤棚の近くの草を抜く作業をしました。上を向きながらの作業だったので、首が痛くなりました。

それから雑草の抜き取りをしたんですが、雨が降った後だったので、その後の気温上昇で一気に草丈が伸びたみたいで、私と空と母と息子の4人で作業して、だいぶ綺麗になりましたが、これから10月の終わり頃までは、雑草との戦いになりますね。

そして、久しぶりのゴンちゃん。空に抱っこされてご機嫌なゴンちゃんでした。f:id:sakura542gou:20240505192415j:image
f:id:sakura542gou:20240505192418j:image

それから実家に咲いていた花。

f:id:sakura542gou:20240505192456j:image
f:id:sakura542gou:20240505192505j:image
f:id:sakura542gou:20240505192502j:image
f:id:sakura542gou:20240505192453j:image
f:id:sakura542gou:20240505192450j:image
f:id:sakura542gou:20240505192459j:image

やはりこの時期なら菖蒲の花が見頃ですよね。これからいろんな花が咲きだすので、楽しみです。