sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

整形に行ってきます

 今日は天気のいい土曜日。今日は9:20分から整形を予約してあるので、行って来なければならないんですが、初めは物凄く痛いと感じていた腰痛体操も、最近離れてきたのか、腰の椎間板が少しずつもとの所定の位置に戻りつつあるのか、あまり痛みも感じなくなってきた私です。ただ、うつぶせに寝て腕を前方に少し出した状態で伸ばすというのは、かなりな運動量になるので、終わる頃にはけっこう息が切れていることが多いです。
 今は、朝起きてまず背伸びをして体の固まった筋肉を伸ばしてから、腰痛体操をして仕事に行って、仕事の合間を縫って、こまめにストレッチ体操をしながら、帰ってから朝と同じメニューをこなしたうえで、寝る前にもう一回腰痛体操をする灯言うことを繰り返してます。
 個人差もあると思いますが、この腰痛体操、けっこう効き目ありますよ。