sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年最後の花火大会?

 明日は光市室積海岸で花火大会が行われます。近くに住んでいる親戚が「たまには観にこんか~?」というので、明日の夕方からプレマシー号を走らせて、息子と二人で行ってこようかと思います。
 前は夏に行われてたんじゃないかと思いますが、開催日が移ったのかもしれませんね。室積海岸の花火大会は、山口県内有数の花火大会として知られて、ビーチをバックに大輪の花火が夜空を彩ります。この後山口県内では山口市秋穂地区での花火大会・周南市鹿野の冬の花火大会と行われますが、私が見に行くのは、室積の花火大会が今年最後かなぁ。
 親戚と一緒に花火を見ながらビールで乾杯しようかと思います。ただ、夜は海沿いという事なので、風が吹いてかなり冷えるということでした。防寒対策をしっかりとしていってこようと思います。