sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-09-24から1日間の記事一覧

小鯖鰐鳴八幡宮のヒガンバナ

今日、腰痛の矯正のために整形に行ったついでに、山口市小鯖地区に車を走らせて行ってきました。今日が満開で、見ごろは今週いっぱいまででしょうか。八幡宮の参道の両脇にヒガンバナが植えられていて、真っ赤なじゅうたんを敷き詰めたような光景が広がって…

ムフッ💛😋

おととい、会社の近くのセブンイレブンに立ち寄って帰った私。何か甘いものが食べたいということで、、土日のおやつ用に買っておいたのがこちら。 まずは、明治から発売されているショコラミント。昨日のおやつに息子には内緒で食べました。お値段は税抜き15…

焦った…💦(''◇'')ゞ

昨日は、私の会社で安全運転に関する講習会とドライビングテストがあった日です。当然のことながら前の晩から飲酒は控えて、テスト本番を迎えようとしていた私。昨日の10時ごろ、「冷たいものが食べたいなぁ~」と思って、金曜日に、会社の帰りにコンビニで…

怪しいフェイクニュース

昨日のヤフーニュースに、9月23日に地球人類が滅亡すると唱える輩がいるというニュースが流れてました。このニュース、地球に他の惑星状の天体が衝突して滅亡するというものらしいんですけど、そのような巨大な天体衝突が起こるという場合、衝突する何年も前…

腰痛矯正体操

先週の土曜日に腰痛のリハビリを受けてきた私。この時に紹介された腰痛予防の体操が、マッケンジーと呼ばれる、腰の骨を矯正する体操。どのようなものかというと、まずうつ伏せに寝転がり、次に両手を床につけて、両腕を伸ばして腰を反らせるというもの。こ…

髪の毛をカットしてきました

今日は朝一番で、近所のいつもの行きつけの散髪屋さんに行って、髪の毛をカットしてもらってきました。少し髪が伸びてきていたのと、来週の日曜日に、大事な人との食事会が予定されているので、今週のうちに行っておこうということで、今日行ったんですが、…