sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 2006年のGWが終わった次の週の日曜日。私たちが住んでいた地区で、ソフトボールの地区大会があったみたいですね。そのことが連絡帳に書かれています。私が書いています
 5月14日
 今日は、私の住んでいる地区のソフトボールとバレーの大会があり、私も息子と次男を連れて参加してきました。2試合とも7番ライトで先発出場し、第一試合は2打数1安打・第二試合は2打数2安打1デッドボールでした。最初の試合、次男に「ヒット打ったの見た?」ときくと「見んかった」と言ってたんですが、2試合目はちゃんと見ていたようで、「お父さんかっこよかった」と言ってくれました。何とか子供たちの前で結果を残せてよかったです。試合の後は家に帰ってテレビを見ていると、みんないつの間にか眠ってました夜もみんな疲れたようで、よく眠ってました。

そういえば、私も地区のソフトボールや運動会などのスポーツイベントによく参加してましたね。こういうイベントは、私も大好きなので参加してましたが、最近は年齢を重ねたせいか、なかなか運動をする機会も減りましたね。2試合に参加して4打数3安打1デッドボールですか…。私としては上出来だったのではないかと思います。
 先生からの返事ですが、
 5月15日
 1日のお休みでしたが、楽しく過ごせたようですね。私も母の日ということで、母とお出かけして楽しく過ごしました。
 と書かれてありました。この日は母の日だったんですね。確か、このときは、地区のソフトボール大会があるということで、実家に行けないので、GW期間中に母の日のお祝いをしたんじゃなかったかと思います。

 子供たちも、私が普段あまり見せることのない、スポーツをやっている姿を見て、ちょっとびっくりしたかもしれませんね。次男が大のスポーツ好きなのも、こういうところが似たのかもしれません。