sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 2007年のゴールデンウィークが終わった5月13日。この日は地区のソフトボール大会があり、私はライトのポジションを任され、先発出場しました。その時のことが連絡帳に書かれてあります。私が書いています。

 5月13日
 本日は、朝から地区のソフトボール大会があり、私も次男と息子の3人で行ってきました。天気も良くて、気持ちよかったのですが、風が強くて、フライが上がると、ボールがどこに落ちるのかわかり辛く、珍プレー続出で、楽しく過ごすことができました。二人も私がヒットを打ったときは見ていてくれたようです。
 昼食も学校内で食べたのですが、風が強く、二人とも寒いと言っていました。帰ってから三人とも疲れたのか、次男も私も昼寝をして、息子も家でのんびり過ごしました。

この日はソフトボールの大会があって、私はなるべく元嫁と顔を合わせたくなかったので、参加するかどうかの問い合わせがあったときは、即答で「参加します!!」と言って、メンバーに入れてもらった私です。昼を過ぎてもまだ試合があったので、私としては、なるべく勝ち進んで、家に帰るのを遅らせよと思っていたので、本当に気合を入れて打席に立っていましたし、守備についていました。そのおかげかどうかわかりませんが、すべての試合が終わったのが、確か昼の2時過ぎくらいじゃなかったかと思います。子供たちは、私がヒットを打って、一塁ベース上でピースサインをしていると、「お父さんかっこいい~」と言ってくれてました。

 先生からに返事ですが
 5月14日
 1日の休みでしたが、Y君は満喫できたみたいですね。母の日のお手伝いなどできたでしょうか?今日、洗濯物を干すお手伝をしたと話してくれました。年長さんになると、お手伝いの幅も広がってうれしいですね。

と書かれてありました。そういえば母の日でもあったんですね。私は母に花をプレゼントしたのではなかったかなと思います。母はバラが好きなので、カタログなどを見ながら、今度はこれを植えてみようとかよく言ってましたが、母は特にオールドイングリッシュ系のバラが好きで、このころよく買ってましたね。
 そして元嫁に対しては、私は彼女への愛情も冷め切っていて、夫婦関係も冷え切っていたので、特に何もしませんでした。そのことについて、元嫁は「あんたは母の日だっていうのに、何にもしてくれんのんじゃね」などと文句を言っていましたが、「いい加減、俺に愛想をつかされていることに気が付けよ」そう思っていた私です。あんな元嫁に暮れてやるプレゼントなんかないし、手伝いをしてやろうという気も起らなかった私です