sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-04-28から1日間の記事一覧

今村元復興大臣に一言

先日、東日本大震災の被災者を馬鹿にするような暴言を吐いて、事実上更迭された今村元復興大臣。「あの災害が東北の方だったからよかった。これが首都圏の近くだったらさらに大きな被害が出ていた」などというそういう旨の暴言を吐きましたが、私が今村元復…

連休前最後の仕事が終了〜💛

いよいよ明日からゴールデンウィークに突入しますねぇ。私も今日の仕事を終えて帰宅したところです。今日は、私が安全登板の日だったので、朝の始業時に「今日は連休前最後の仕事の日です。気が緩みがちになると思いますが、災害を起こさないよう、また帰る…

中学教師の6割が過労死ライン

文科省は28日、2016年度の公立小中学校教員の勤務実態調査の速報値を公表しました。 中学教諭の6割が週60時間以上勤務しており、過労死の目安とされる水準を超過。前回06年度の調査と比べて、教諭や校長ら全職種で勤務時間が増えたそうです。授業時間が増加…

私の人生回顧録統一教会編

2008年も2月に入って、次男が所属するサッカークラブの、幼稚園の部の最後の試合を迎えました。次男もこれまでディフェンダーとして一生懸命頑張ってきて、入団したころは、ボールの転がる方向にただくっついていくっていう感じでしたが、幼稚園の年長になり…