sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-11-20から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

次男の運動会も無事に終わって、今度は2学期の終わりに行われる劇遊戯発表会に向けての練習が本格的に始まりました。次男も与えられた役を一生懸命練習していて、セリフを一生懸命、忘れないように、何度も練習していました。この劇遊戯発表会は、担任の先生…

大阪からの来客

今日は、私たちが大阪に住んでいたころからの長いお付き合いがあるお客さんが、我が家にやってきてます。新幹線で大阪を出発し、先ほど秋吉台と秋芳洞を観光しに出かけていきました。山口県を代表する観光地、秋吉台と秋芳洞。昨日までの雨も上がって、今は…

ビオラの新種と山茶花

昨日、記事にアップするのを忘れてたんですが、我が家の玄関先に新種のビオラがプランターに植えてあります。 上がミルフル・したがフィオリーナという品種です。ビオラも種類がいっぱいあるので、全種類植えたらすごいことになるだろうなぁと思いながら、シ…

何があるのかにゃ~?

先日、私が家の中でくつろいでいたら、近所の猫ちゃんがやってきてました。そーっと家の中を眺めているので、私もカメラを持ち出して、写してみました。あまり近づくと逃げちゃうので、望遠レンズで写してみたんですが、やっぱり猫ちゃんはかわいいですねぇ。…

この世界の片隅にを観てきました

昨日の夜、映画館に出かけて、この世界の片隅にという映画を見てきました。舞台は昭和20年の広島県呉市。18歳の主人公浦野すずは、突然持ち上がった縁談がまとまり、広島市江波の家から、呉市の北条家に嫁いでいきます。物語は、戦争前のすずが幼い頃から始…