sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ひとりで眠る寂しい夜

 息子は、基本的に月曜の朝から金曜の夕方まで学校が終わると寄宿舎に入るので、家にはいません。金曜日の夜、私が仕事を終えて帰って来ると、息子はいつもニコニコの最高の笑顔で出迎えてくれて、私が夕食を食べるのに『晩御飯食べるの付き合ってよ』と誘うと、ぶつくさ文句を言いながらも付き合ってくれる息子。そして私は学校での出来事などを息子から聞いたり、土日に何をするか話をしたりして過し、眠るときは息子がいるので寂しさも感じないんですが、息子が学校に行っている間、夜は寝室で私ひとりが眠りについていると、やっぱり寂しさがつのります。こういうときに自分が愛する人と一緒にいられたらなぁ~なんて思います。やがて子供達も独立して独り立ちした時に、好きな人がそばにいて欲しい。そう思う私です。
 このまま私ひとり年老いて、一人身になるのかなぁなんて考えてみたり、子供たちが独立したあとは、夫婦で好きなことを一緒にしながら時間をともに過ごしていきたい・・・。そう、このところ思う私です。やっぱり愛する人がすぐそばにいてくれることってとても大切なことなんですね・・・。