sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の寄宿舎の部屋

 きょう、息子を学校に送っていくついでに、息子が寝泊りしている寄宿舎の様子を見てきました。部屋はかなり広く、息子が一人で寝泊りするには充分すぎるくらいの大きさがありました。そして、家から持っていった厚手の布団や着替えなどを三段ボックスの中にしまい、宿直の先生と話をして帰ってきました。寄宿舎の中でも息子は普段どおり落ち着いて毎日を過ごしているようで、特に嫌がるようなこともないそうです。週末に家に帰ってきても、今のところ学校に行かないなど言わないので、安定した精神状態で過ごせているのかなと思います。ただ、学校が終わって入浴や食事・勉強が済むとテレビとかないので、ずいぶん時間をもてあますのかなぁ~という感じはしました。テレビは食堂にあるんですが、息子が見たい番組はなかなか見せてもらえないようで、息子も何もすることがないのではかわいそうなので、私がipodを買って、すべての音楽を取り込んだので、息子には私が使っていたウォークマンを持たせました。これで息子が好きな音楽でも聴いたら暇つぶしになるんじゃないか。そう思います。操作方法は何度も教えたんですが、解らなかったら先生が手助けしてくれると思います。
 今日行ってみて、寄宿舎の様子がわかったので、親としても少し安心しました。