sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から二学期

 7月の後半から夏休みに入った息子。その夏休みも今日で終わり、明日からまた学校です。この夏休みの間、毎日日記を書いて、何をして過ごしたか書いてましたし、私とは、1週間にわたって夏の信州を旅して、いろんなものを見てきました。甥っ子たちが遊びに来て、一緒に花火もしました。庭で焼き肉パーティーもしました。いろんなイベントがあった夏休み。息子の記憶の片隅にでも残ってくれたらうれしいんですけどね。

明日からはまた息子は寄宿舎での生活が始まります。久しぶりに会う学校の友達。どんな風にみんな過ごしたんでしょうか。楽しい思い出がたくさんできた夏休みだったらいいなぁと思う私です。たぶん息子は、寄宿舎の先生に、夏休みの間にあったことをお話しすると思います。そのお話に付き合ってくださる寄宿舎の先生。いい先生に恵まれてよかったね。

明日は信州旅行のお土産を持たせていきます。教室で、みんなでおいしくいただいてくれたらうれしいんですけどね。来年は次男もつれて北海道に行くのを目標に頑張ろうと思います。