sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定

 今日は息子の通う支援学校で、授業参観が行われるため、会社を有給で休みました。私が有給を取るのは一ヵ月半ぶりで、今日は授業参観が終わったら少しはゆっくりできそうです。
 普段学校に行っている日は、学校の寄宿舎に入っているため、息子とは会うことができませんが、どんな風に塩て学校で過ごしているのかよく診てこようと思います。朝9時から授業参観は始まるので、8時くらいになったら家を出ますが、私が行ったら息子もちょっとびっくりするかもしれませんね。それに学校に行ったら他の保護者の方ともいろいろ情報交換ができるので、いろいろと話をしてこようとお思います。そのついでに息子の寄宿舎の部屋に行って、息子がなくしたウォークマンの充電器を持っていって、、寄宿舎担当の先生にわたしてこようと思います。
 そういえば最近息子は、私の持たせたウォークマンを聞きながら、チェッカーズ杉山清貴さん・THE ALFEE等の曲をノリノリで歌っています。だんだん音楽の趣味も私に似てきているみたいです・・・。私としては嬉しいんですけど、息子の好きなゴスペラーズなどの音楽も、もう少し増やしてあげないといけませんね。音楽部の部活でもチェッカーズの歌を歌っているそうです。I love you SAYONARAを気分よく歌っているみたいです。若い先生には誰の曲なのかもわからないみたいですが。
  
授業参観が終わったら、先日のカード紛失・発見のごたごたでカードの利用停止措置を取ってあるので、銀行に行って解除の手続きをしてもらわなければならないため、山銀と郵貯銀行に行って、私のカードと息子のカードが使えるようにしてもらわなければならないのと、市役所に行って印鑑証明を3通発行してもらわなければならないため、帰ってくるのは昼過ぎになるかなぁとおもいます。sれが済んだらゆっくりとして疲れを落とそうと思います。
  
 今日はかなり冷え込んでます。こんな日はぬるめのお風呂にゆっくりと浸かってのほほーんとするのが一番ですよね。息子も寄宿舎にいる間、カゼを引かないように気をつけるように言っておきます。