sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2020-02-08から1日間の記事一覧

もう一つのオリンピック

今年はいよいよ東京オリンピック開催の年。日本人選手の活躍を期待したいですね。そしてその後に続く東京パラリンピックにつなげてほしいなと思います。 その一方で、今年はもう一つのオリンピックが開催されていたのをご存知でしょうか。 冬のユースオリン…

大分市教委、いじめ資料の4割渡さず

2017年に大分市立中1年だった女子生徒がいじめ被害を訴え自殺を図り、不登校になった問題があり、現在調査中の市の再調査委員会が調査を終えた第三者委員会の全資料の提出を市教委に求めたのに、全体の4割が転出されてなかったことが、関係者への取材で明ら…

グループホームの内覧会

今日は、息子がこの4月から入所するようになるグループホームの内覧会があって、息子と母の二人で出かけています。私は耳鼻科への通院があって、どうしても行けなかったので、母に変わりに行ってもらってますが、検討委員会を通じて、おおよそ、どの様な建物…

黙殺された警告

新型肺炎を巡り、昨年12月30日の時点で、医療関係者のグループチャットで「当時は原因不明の肺炎の原因がコロナウィルスであることが確定した」などといち早く警戒を呼びかけながら、公安当局に「デマを流した」として摘発された中国湖北省武漢市の医師、李…