sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-09-06から1日間の記事一覧

息子が賞状を貰った~。

昨日息子を迎えに行って、帰り支度をしていると遠くから聞こえる息子の声。やがて寄宿舎の先生と息子のクラスの担任の先生と息子がやってきて、学校に提出する書類や集金袋などを受け取って帰る用意をしていたら、息子から「お父さんこれ」と言って丸められた…

女児死体遺棄事件・母親に懲役2年の実刑判決

昨年4月、横浜市の雑木林で山口あいりちゃん(当時6歳)が白骨化した遺体で見つかった事件で、死体遺棄と暴行の罪に問われた母親の山口行恵被告(32)に対し、横浜地裁は懲役2年(求刑3年)の実刑判決を言い渡しました。 鬼沢友直裁判長は「虐待された被害者は…

夏の旅2014・2日目パート2

中部天竜を出た飯田線の電車は天竜峡までの間、非常に山深いところを走っていきます。この区間には電車でしかいけない駅・俗に言う秘境駅というのが点在しています。小和田駅や平岡駅などはその中でも秘境駅中の秘境駅として全国にも知られています。今回はこ…

メッチャ痛い

昨日、車に乗ろうとして、側溝で躓いて転倒して右ひざを強打した私。風呂に入ろうとして張っていた湿布薬をはがそうとめくると、湿布が皮膚にペッタリ張り付いていてメッチャ痛いです。ゆっくりゆっくりはがそうとして、徐々にめくって行くと、足のすね毛が…

久しぶりの病院通いです・・・

今日は久しぶりの土曜日の休日。盆連休が明けていこう、土曜日の出勤が続いてましたから、久しぶりにきのうからのんびりモードに浸ってます。でも、今日は私は睡眠薬の処方をしてもらいに車で10分ほどの所にあるメンタルクリニックに行って、睡眠薬を処方し…