sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

 むすこが最近遊んでいるもの。それはこの前買ってやった粘土なんですが、なんでも学校で粘土細工をしたらしく、それで息子のマイブームになったようです。粘土を捏ねたり伸ばしたりして遊んでます。その中で昨日息子が作っていたのがニョロニョローっと細長いもの。私が「それは何?」と聞くと、即答で「蛇」と答えてました。確かに蛇って細長いし、ニョロニョローっとしてますよね。そういうイメージを頭に思い浮かべながら作っていたのかもしれません。ただ、その作った場所が問題でして…畳の上で粘土を細長く延ばして遊んでたものですから、畳に緑色の粘土がこびりついてしまって、あとになって母の悲鳴が・・・。何とか取り除いたんですが、今も少しあとが残っています。まぁ、息子なりにいろいろと空想というか、想像力を働かせて、作ったんでしょうから、母も大目に見てましたが、ちょっとやりすぎたかなぁ~。せっかく息子が作ったので写真に写しておけばよかった。あとになってそう思う私です。