sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-04-28から1日間の記事一覧

幼いころの子供たちの写真

先日写真の整理をしていたら、私の子供二人がまだ幼い頃の写真が出てきました。二人揃って同じ布団に入って同じ方向を向いて寝ている写真や、小さい手で、写真を写す時にピースサインをしている次男の写真や、母が作った手編みのぶかぶかの毛糸の帽子をかぶ…

児童が描いた絵を教諭が踏み捨てる

今日の読売新聞の社会面に掲載されていた記事ですが、北九州市教育委員会は27日、児童が描いた絵を足で踏みつけて、ゴミ箱に捨てたなどとして、北九州市小倉南区の私立小学校の男性教諭(59)を停職6ヶ月の懲戒処分にしたと発表しました。教諭は『感情が抑えき…

ネパールの大地震

ネパールで25日に発生したマグニチュード7.9の直下型の地震。これまでに周辺国であるインドや中国チベット自治区なども含めて、死者は4600人を超えて、さらに山岳地帯では被害の全容がつかめていないところもあり、さらに死者の数が増える見込みだということ…

今日の予定・・・

今日は、息子が学校の寄宿舎から帰ってきます。昼の3時ごろ迎えに行って、学校から必要なプリントや洗濯物などを受け取って帰ったら、その足で山口中央図書館に行こうかと思います。昨日息子の図書貸し出しカードを作ろうとして、息子本人がいないためカード…