sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-28から1日間の記事一覧

主夫業終了‼‼

おとといの金曜日から続いた私の主夫業。無事に両親が帰宅して、一応、終了となりました。新大阪を一本早いさくらに乗れたということで、予定よりも大幅に早く帰ってきました。父も母も2泊3日の大阪へのお出かけでしたが、二人とも駅についてプレマシー号に…

コーヒーブレイク中…

今日が5月28日。5月も早いもので終わろうとしていますね。6月からは気象学的にも夏になるわけで、いよいよ今年も夏がやってきたなぁって感じがします。 今日も朝から天気が良くて、強い日差しが照り付けています。こう暑いと、冷たいものが恋しくなりますよ…

今日も主夫してます

今日、両親が大阪から帰ってきます。時間を聞いたら、こだまでゆっくりと帰ってくるということで、新大阪16:29分発の新幹線に乗るみたいです。まぁ、これで私の”主夫業”も一応終わることになりますが、今朝も7時過ぎには起きて、昨日の残りのコンソメスープ…

口の中のトラブル続出…

この前、歯茎が腫れて治療をしてもらった私。これで口の中のトラブルも治まってやれやれ…。と思っていたら、再びトラブル発生です。歯茎の腫れと同時に口内炎もできていた私。それは歯茎の腫れが引くよりも一足先に治っていたんですが、ここにきて、寝付けな…

川西高2自殺・いじめとの関連を認定

2012年9月、兵庫県川西市の県立高校2年の男子生徒(17)が自殺した問題で、同校は、自殺といじめの関連を認める内容の追加報告書を県教委に提出したことが、26日までに分かりました。当初の報告書はいじめとの関連を認めていませんでした。いじめと自殺の関連…

私の人生回顧録統一教会編

新学期が始まってしばらくすると、小学校の運動会が行われました。私たちの住んでいたところでは、運動会は2学期の9月半ばに行われ、皆汗だくになりながら競技に参加してました。 この日は、子供たちも早く目が覚めて、お弁当の準備や次男は息子の着替えを手…