sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 私のブログに来てくださる方の中には、離婚を経験された方も多いんですが、皆さんの記事を拝見させていただくと、みんなそれぞれに壮絶な夫婦間等でバトルがあったんだなと思う私です。みんなそれだけ離婚をされた方は心痛を味わってきたって言うことでしょう。私もその中の一人ですが。
 
元嫁の私の母に対する「ウルセイ黙れこのクソババア」発言で幕を明けた2002年の盆休み。当然母の機嫌は最悪レベルなわけで、元嫁がいってもいい顔されるわけがありません。そんなことを知ってか知らずか、アンポンタンで異次元的な考えしかできない元嫁は、のんきに「今度あんたの実家にはいつ行こうか?」というので、私は「お前な、この前あれだけのことをいって、ようそれで俺の実家に行こうって言う気になれるな」というと、元嫁は「じゃぁわたしはあんたの実家に行くなってこと?」というので、「お前が言ったってみんないい顔するわけねーだろ。そんなことも解らんのか。アホじゃねーの」というと、ものすごい剣幕で怒り出して「私だけのけ者にしやがって」というではありませんか。でもこれは元嫁が自分でまいた種で、自業自得です。
 なので、実家には私と息子と次男の3人で行ってきました。そして、皆が集まったので何か美味しいものでも食べようって言うことになって、寿司をとって食べました。姉の一番下の子供と次男はまだ食べられないので、ミルクを飲ませながら、他の皆は寿司をおいしく頂きました。そして皆でゲームをしたり、外に出て遊んだり、花火をしたりして楽しく過ごしてそれぞれ帰った私たちです。家に帰ると当然元嫁は機嫌が悪く、自分だけのけ者にされたとしきりにいってましたが、私は「何で自分がそういう目に合わされたかよく考えろ」っていってやりましたが、「私がクソババアって言ったからいけんのじゃろ。でもそれだけでのけ者にせんでもいいじゃん。」というので、もはや言い聞かす気力もなくなった私です。異次元的な考えをするやつの思考回路にはついていけません。