sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男へのクリスマスプレゼント&お年玉

 今日は次男にクリスマスのお祝いと、お年玉を兼ねて、私の両親からと、熊毛の実家からと、私からの分を合わせて、熊毛の畑で取れた大根とじゃがいもと一緒に持って行きました。次男とは30分くらい話をしたんですが、バイトが忙しいと言っていました。今はだいぶん慣れてきて、多くシフトを入れてもらえるようになったそうで、もう少しで勉強用のパソコンが買えるって言ってました。私も次男が学校の課題などをこなすためのPCがどうなっているのか気になっていたので聞いてみたんですが、元嫁が次男に買ってあげるということはないみたいですね。まぁ、あの統一教会に狂った元嫁としては、統一教会献金する金は惜しくなくても、自分の子供に対する必要なお金を出すのは惜しいんでしょうね。私は正直、元嫁が統一教会との縁を完全に断ち切ったとは思えないです。次男はクリエイターになるための勉強をしているので、PCは必需品だということはわかっているはずなんですけどねぇ…。何考えているのか、相変わらず宇宙人の考えることは理解不能です。通学で必要な電車の定期券も、次男が自分のバイト代の中から出しているそうですが、電車賃もケチらなければならないほど、そんなに統一教会の方が大事なんですかねぇ?

 私はいつも次男が最終電車で帰るというのを聴いているので、犯罪や事故に巻き込まれないように、十分気を付けるようにと言っておきました。バイト代は次男の郵便局の口座に振り込まれるため、バイト代を持ち歩くということはないみたいですが、次男が住んでいるところは外套も少なく、アパートの前にスーパーがあるくらいで暗いので、親としてはやはり何かトラブルに巻き込まれるのが一番心配です。離れて暮らしているため、なおさらですね。

 今日も多分今頃はまだ、バイトをしているころだと思います。けがや病気にならないようにって思う私です。