sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-02-25から1日間の記事一覧

X JAPANニューアルバム発売はいつなんだろう…

おととしの紅白歌合戦などの音楽番組で、2016年3月にニューアルバムを発売すると発表していたX JAPAN。その後ギター担当のPATAさんが緊急入院して、去年の3月に予定されていたイギリスのウェンブリーアリーナでのライブも1年延期になり、アルバムの発売も急…

春の使者

今日、何気なくブログを更新していたら、目の前の梅の木にさしてあるミカンの実に、メジロがやってきてました。梅の花にメジロと、いよいよ寒かった冬も終わり、春が近づいてきているんだなと実感しました。メジロにとっては、ミカンの実はごちそうでしょう…

39光年先の星に地球型惑星

NASAのチームが発表した新たな地球型惑星発見のニュース。昨日の新聞にも大きく掲載されていました。発表では、地球から39光年離れた恒星の周りに、地球に似た環境の惑星が7個あるのを発見したと、ベルギーのリエージュ大学やNASAの国際チームが22日付のイギ…

私の人生回顧録統一教会編

6月に入って、元嫁が統一教会に入信して、生活がめちゃくちゃになっている私たちのことについて、私の両親の家に熊毛の実家の両親も加わって、話をすることになりました。熊毛の両親はちょうど田植えの時期と重なってしまって、なかなか時間が取れずに、6月…

本日の予定

昨夜は職場の飲み会があって、23:30分頃帰宅した私。昨日はビールやモスコミュール・カシスオレンジやカルーアミルク等を飲んでアルコールを体内に入れて、アルコール消毒をしてきました。 寝たのが今日の0:30分頃だったので、起きるのもいつもより遅めでし…