sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-01-15から1日間の記事一覧

お年玉つき年賀葉書の当選番号発表

今日、お年玉つき年賀葉書の当選番号が発表されました。という事で、今年届いた年賀葉書に目を通してみましたが、切手シートすら当たってませんでした。まだ、私の両親や妹宛に届いた年賀葉書は見ていないんですが、果たして今年の抽選結果はどうなんでしょ…

私の人生回顧録統一教会編

三学期がスタートして、本格的な寒い季節を迎えた1月15日。この日は熊毛の実家に帰省していたようですね。熊毛の実家には「まるちゃん」という、メスのビーグル犬がいて、どうやら散歩に出かけたみたいです。最初は、私がリードをもって歩いていたんですが、…

いじめって楽しいですか?

この前、Eテレのいじめノックアウトという番組の中で、ラインにまつわるいじめについての放送がありました。私は録画してみたので、放送されたのは、去年の年末くらいじゃないかと思います。 その中で、ラインや掲示板などのSNSを使ったいじめの深刻さが浮き…

大雪の降った朝

昨日、仕事を終えて帰るときは、曇ってはいたものの、雪は降っていませんでした。ただ、予報通り、今朝目が覚めて窓を開けてみると、辺り一面真っ白になってました。そして今も小雪が舞い降りてきています。そして何しろ寒い。恐らく外の気温が、今の段階で0…