sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

晴れました~☀

 今日は、昨日の天気とは打って変わって、綺麗な青空が広がっています。昨日の雨で空気中の塵や埃も荒い落とされたのか、いつもより澄んだ青空が広がっているような、そんな気がします。そんな中、今日は歩いて整骨院まで行ってきたんですが、今日はコートはいらないくらい暖かいですね。今日はこの後も天気は晴れるみたいで、今日の夜は、木星土星を写しにカメラを外に出してみようかなと思います。この前、木星土星は見かけ上、地球から見てほぼ一直線上に並ぶ位置に来ていたので、土星がまるで、木星の衛星のように見えていました。今は少しずつ見かけ上の距離が離れつつありますが、まだ接近した状態が楽しめますので、観察がてら、見てみようかと思います。

 今日の夕方息子が仕事から帰ってきて、息子も今年の仕事は終わりです。息子もこの一年大きな病気やけがをすることなく、無事に一年を過ごすことができて、私もほっとしているところです。息子が帰ってきたら、息子の仕事納めを祝って、軽くいっぱい晩酌しようかと思います。今日はチューハイでいっぱいやろうかなぁ。それかこの前買ったオレンジとマンゴーのお酒をサイダーで割って飲むか。

 さて、今日は息子が夕方4時ごろ帰ってきますので、夕食前の運動として、また歩きに行って来ようかと思います。せっかく天気がいいので、歩いて運動して、お腹を空かせてから、暖かい夕食を頂こうと思います。