sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-10-28から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

お盆休みに入って、私の両親の家や、熊毛の実家に行ってお墓参りなどを済ませた私たち。お盆休みも終わって、仕事に行くと元嫁は何をしていたかというと、「広島に行かんといけんようになった」と言い出しました。「広島?何の用があるんじゃ?」と聞くと「…

いじめ認知22万件

今日の新聞の朝刊に一面に掲載されていた記事です。文科省のまとめで、いじめ認知件数が昨年度最多の22万件にのぼり、不登校も3年連続で増えたということが報告されていました。 文科省は27日、全国の小中高校などを対象に、いじめや不登校の状況を調べた201…

カープ連敗・ファイターズが日本シリーズ王手

昨日・おとといと札幌ドームで行われた日本シリーズの第4千・5戦。いずれもカープが先手を取りながら、終盤に追いつかれて、最後はホームランで決着がつくという試合で、カープは3連敗を喫し、ファイターズが王手をかけました。おとといは8回にレアード選手…

今年もやってきましたねぇ

毎年10月の終わりになると、会社から配布される年末調整の書類。今年も記入する時期がやってきました。先日保険会社から年末調整のはがきが送られてきていて、あとは記入するだけだったんですが、今日もらってきたので、明日・明後日の休みを使って書いてお…