sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 2006年ゴールデンウィークの子供たちの総まとめを幼稚園の連絡帳に私が書いています。
 
 この休みは、私と息子と次男の3人で出かけたりすることが多かったです。まず、最初の休みは3人で潮干狩りに出かけて、たくさんのアサリを取って帰ることができました。3時間くらい海にいたので2人とも日焼けして、今も顔がひりひりするそうです。
 アサリの貝の色の中には、ものすごくきれいな色をしたのもあり、みんなで「きれいじゃね~」と言ってました。
 翌日、元嫁の知り合いの運動会に誘われて、みんなで一緒にお弁当をもっていってきました。次男も息子も競技に出て、商品のお菓子をもらって喜んでました。昼食をみんなで食べて、昼過ぎに家に帰りました。少し休憩した後、夕方から地球に接近中の謎のすい星を見に日原天文台に出かけてきました。やはり宇宙からの生の光を見ると、美しい姿に見とれてました。このときは月と木星土星シリウスポルックス・彗星を見せてもらいました。帰りはみんな車の中でよく眠ってました。4日は予定がなくて家でのんびり過ごしていたんですが、5日は熊毛の家に行って、次男は祖母と息子は祖父と遊びました。私は気持ちよく眠ってました。6日は昼過ぎに山口の家から電話があり、みんなで行ってきました。帰るとき「寿司を持って帰りなさい」」というので、次男は「お寿司~?」と喜んでました。家に帰って食べると、とてもおいしかったです。次男も満足したようです。
 この休みはものすごくハードな日程だったようにも思います。

この休みも私が子供を連れてあちこち行っていたんですね。潮干狩りに運動会に天文台に熊毛の実家に。

先生からの返事ですが、
5月8日
GWもとっても充実していたみたいですね。うらやましいです。私は…。今週は一日長いですが、たくさんリフレッシュもして、きっと元気いっぱいでしょうね。またY君からもお話を聞いてみたいと思います。

と書かれてありました。この間、元嫁は連絡帳への書き込みは一切していません。休みの間も統一教会のほうに出かけていたみたいですね。統一教会にとって元嫁は、自分の思い通りにならない時は、かみつくこともあるけど、お金もせっせと貢いでくるし、よく言うことも聞くので、非常に扱いやすい人物だったのではないでしょうか。元嫁も自分の思っていることを聞いてくれるので、居心地のいい場所だったんでしょうね。私がやめさせようと厳しい態度をとると、ますます意固地になって、のめりこんでいくという悪循環に陥ってました。

次回はどういう風にカルト集団の奴らが一般人を取り込んでいくのか、私の知っている限りのことを書いておこうと思います。