sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

期日前投票に行ってきました

 衆議院選挙が公示されて最初の仕事が休みの日。投票日には、どこかに出かけていないかもしれないので、息子と二人で期日前投票をしてきました。私の勤める会社が支援している候補者に投票してきたんですが、果たして当選なるかどうか…。山口県自民党の支持基盤が厚く、山口県内の選挙区では安倍総理が出馬しているほか、先ほど政界からの引退を発表した高村副総裁の息子も出馬していて、なかなか自民党の支持基盤を取り崩すのは難しい選挙区ではありますが。
 私の予想では、県内4つある選挙区ですべて自民党議席を獲得するのではないかと思います。
 ただ、希望の党の候補者がどこまで食い下がることが出来るかどうか、楽しみではありますが。

 今日、市役所に行ってみると、結構期日前投票をしている人が多かったです。なるべく期日前投票を済ませておいて、投票日はどこかに出かけよう・仕事に行こうという人が多いのかもしれませんね。