sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-01-28から1日間の記事一覧

高梨選手・羽生選手、大丈夫なのかなぁ~?

来月9日に開会式を迎えるピョンチャンオリンピック。日本から参加する選手も決まり、もうすぐ選手の皆さんも現地入りするのではないかと思います。 その中で私が気になっているのが、スキージャンプ女子の高梨選手。今季の成績を見てみると、2位が最高で、ワ…

オリンピックの政治利用…

もうすぐピョンチャンオリンピックが開幕しますね。参加する選手は最終合宿や調整などに余念がないところなのではないでしょうか。選手たちの雪や氷の上での熱い戦いに期待したいところですね。 ところで、北朝鮮がピョンチャンオリンピックに参加することを…

県知事選挙の期日前投票

来週の日曜日は、山口県知事選挙の投票日です。来週投票に行ってもいいんですが、早いうちに投票を済ませておこうと思い、息子もつれて、市役所に期日前投票に行ってきました。 今回の選挙には二人の候補者が立候補しており、それぞれの選挙公約を比較しなが…

私はこれで離婚を決意しました

今日、ダイヤモンドオンラインの記事の中で、離婚にまつわる記事が掲載されていました。20代で離婚をした男女の離婚を決意した理由と、その後の人生についての記事だったんですが、20代で離婚した人は、おおむね離婚ということに対して、後悔はしていないよ…