sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

衆議院選挙公示

 今日、第48回衆議院議員選挙が公示されました。選挙の構図としては、自民・公明党率いる政権与党VS小池百合子東京都知事率いる希望の党日本維新の会VS護憲を訴える共産党立憲民主党社民党の争いという関係になっていますが、私の住む選挙区では、自民党候補者と、共産党候補者と、希望の党候補者の争いとなっています。自民党候補者はアベノミクスの成果と、北朝鮮の脅威に対応するための安定した政治基盤が必要だと訴えています。共産党候補者は安倍政権を退陣に追い込むこと、憲法改憲反対などを主張しています。そして希望の党候補者はしがらみのない政治の実現を訴えていますが、正直、どの候補者に投票するか、どれも決定打に欠けるような気がします。私の会社は希望の党候補者を応援しているので、希望に党候補者への投票を呼び掛けると思いますが、私は自民党候補者には入れたくないので、希望の党候補者か共産党候補者のどちらかになると思いますが、私は共産主義者でもないし…。まぁ、じっくりマニフェストを比較して、じっくりと考えて投票しようと思います。