sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-07-02から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

岩田と元嫁が、私の承諾なしに保険会社を勝手に変えていたことが判明し、その保険解約金64万円が私の口座に振り込まれてました。あいつたちはこの解約払戻金を狙っているというのは、眼に見えて明らかだったので、何があっても相手に渡してはいけないと思…

オススメコンビニスイーツ🍰🍩🍮✨

前から気になってたコンビニスイーツ🍰🍩🍮✨。今日買って食べてみました。近所のセブンイレブンで買ったアイスなんですが、喫茶店で食べるチョコレートサンデーみたいな感じでした。 こちらが今日買ったコンビニスイーツ✨です。中にはチョコクッキーが入っていて、…

期日前投票行ってきた~。

今日、タイヤの見積もりを出してもらうのに、車を運転するついでに、選挙の投票券を持って市役所に期日前投票に行ってきました。私の住む所では、自民・公明党の推す候補と、民進・共産・生活・社民の各党が推す候補と、幸福実現党の推す候補が出馬している…

クルマのタイヤの見積もり

走行距離が54000キロを超えて、タイヤの交換時期に来ている我がプレマシー号。今日、近くのカー用品店と車を買ったディーラーと、いつもガソリンを給油するガソリンスタンドで見積もりを出してもらいました。私の車のタイヤのサイズは205/55R/16なんですが、…

中国地方でM6.8以上の地震・30年以内に50%の確率で発生

中国地方に住む私にとって、今日の新聞のトップに非常に怖い記事が掲載されていました。 中国地方で今後30年以内にM6.8以上の直下型地震が発生する確率が50%という地震調査委員会の発表が掲載されていました。 地域単位の確率の公表は2013年の九州(30~42%…

ドーピング告発のステパノワ選手・救済措置でオリンピック出場への道が開ける

この記事は今日の新聞のスポーツ面に掲載されていた記事です。 国際陸上競技連盟は1日、ロシア陸上競技会の深刻なドーピング違反を告発した女子中距離のロシア元代表のユリア・ステパノワ選手(29)に、個人資格で国際大会への出場を認める決定を下しました。…

リオデジャネイロオリンピック日本選手団の主将と騎手が決まる

8月5日に開幕するリオデジャネイロオリンピック。ほぼ出場する選手も出そろってきていて、いよいよ本番が近づいてきたなぁって気がします。そして、昨日は開会式で日本選手団の主将をレスリング女子53㎏級で、オリンピック4連覇を目指す史上最強の霊長類と…