sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-10-14から1日間の記事一覧

停めにくい…

私は普段は家の近くの月極駐車場に車を停めてます。私の泊めてる場所は一番道路側です。そして私の2台右横にはいつもホンダのインスパイアが停まってます。全長は、私のプレマシー号が全長4585ミリ・インスパイアが4960ミリと、インスパイアの方が私のプレマ…

プロ野球クライマックスシリーズ開幕

今日、阪神甲子園球場と、メットライフドームでクライマックスシリーズのファーストステージが開幕しました。ファーストステージは、3試合制で行われ、先に2勝した方か、1勝1敗1引き分けで並んだ場合、2位のチームがファーストステージにコマを進めます。 今…

金木犀とビオラの花

秋も少しずつ深まってきて、金木犀の花が咲いて、辺りにいい香りが立ち込めてます。私の家の近くには大きな金木犀の木があって、今、ほぼ満開に近い状態で花が咲いています。そして一歩家を出るとあの独特ないい香りが…。ずーっと咲いててほしいなという気も…

期日前投票に行ってきました

衆議院選挙が公示されて最初の仕事が休みの日。投票日には、どこかに出かけていないかもしれないので、息子と二人で期日前投票をしてきました。私の勤める会社が支援している候補者に投票してきたんですが、果たして当選なるかどうか…。山口県は自民党の支持…

東名高速道路事故の犯人、下関でも通行妨害

今年の6月9日、東名高速道路で駐車の仕方について注意を受けた石橋容疑者が逆上して、被害者の萩山さんの車を追いかけて進路妨害や極端な煽り運転を行い、無理やり前に割り込んで停止させて、後ろから走ってきたトラックの衝突されて亡くならった事故で、そ…