sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 2005年のゴールデンウィークが終わって、最初の登園日となった、5月6日以降、10日までの書き込みはありません。5月10日から連絡帳への書き込みがなされています。元嫁が書いています。
 5月10日
 お世話になっています。今日は、延長保育をお願いいたします。サッカーの体験は参加しません。思案中ですが、秋の終わりぐらいに習ってみようと思います。
 キーホルダー拾ってくださってありがとうございます。先生、つけられてくださいね。
 5月15日(日曜日)、時間はまだ調べてないのですが、維新公園陸上競技場で県の身体障碍者のスポーツの祭典キラリンピックがあるそうです。私たち家族4人で知人はいませんが、応援しに行ってみます。先生もご都合がよかったら行ってみませんか?

※制服の代金は今日、迎えに行くときに持ってゆきます。
※4月の入園式の時に、息子がショートステイをした入所施設の資料です。こちらはもう、目を通しましたので幼稚園に差し上げます。よろしかったらどうぞ。と書かれています。そういえば、身障者のスポーツの祭典、県のキラリンピックの応援に行ったことがありました。息子も次男もいろんな障害を抱えた人がいるんだと初めて見たのではなかったかと思います。走り幅跳び短距離走・高跳びなどに果敢に挑戦する姿は、感動的でした。元嫁もこういうイベントにもっと積極的に参加していれば、統一教会の魔の手に落ちることなく、離婚されることもなく、子供たちにつらい選択をさせなくて済んだのに…。そう思う私です。そして元嫁の暴走を止められなかった私も、子供たちに対して、申し訳ないという思いを、今も感じます。

先生からの返事は
 5月10日
 キーホルダーありがとうございました。5月15日ですが、都合が良ければいかせていただきたいと思います。今日は延長保育ですね。承知いたしました。

と書いてありました。キラリンピックは、幼稚園の次男の担任の先生も見に来られて、選手の一挙手一投足に、精いっぱいの応援をされてました。