sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-05-03から1日間の記事一覧

おとといのお出掛け。

おとといのお出掛けの続きです。あいお荘を出発して、防府天満宮に向かったんですが、茶室があったので、立ち寄ってきました。 茶室の中の庭園は、周りの喧騒からはかけ離れた、静かなところで、聴こえてくるのは、小鳥のさえずりと、風にゆれる木々の音。本…

SLやまぐち号乗車記

SLやまぐち号乗車記の続きです。篠目を出発したやまぐち号は、徳佐盆地の中を軽快に走り抜けていきます。そして篠目の次に停車するのが長門峡。ここは山口県でも有数の峡谷で、四季折々の風景が楽しめます。道の駅も近くにあって、多くの観光客でにぎわうと…

台風並み…

今日は発達中の低気圧の影響で、雨模様の山口県地方。ただ、雨が降っているだけでなく、強風が吹き荒れていて、山口県地方には暴風警報と、波浪警報が発令されていて、まるで台風のような天気です。 この強風の影響で、山口線全線と、岩徳線全線・山陰本線の…

ポッキーにもそっぽを向かれた元嫁

今月は我が家の愛猫だったポッキーの命日ということで、久しぶりにポッキーネタを書いてみようと思いいます。 ポッキーは私や私の家族にはよくなついてました。そして私の子供たちもポッキーのことをかわいがっていましたし、ポッキーも子供たちと一緒によく…

私の人生回顧録統一教会編

前回の幼稚園の連絡帳への書き込みから、いきなり1週間が経過した、10月3日の連絡帳への書き込みです。このころから連絡帳への書き込みが間延びするようになります。今になって思えば、次男の心身の成長よりも、統一教会の用事のほうが大事だったんだろうな…