sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 年中での生活にも慣れた五月の中旬の連絡帳への書き込みです。このころから幼稚園の連絡帳への書き込みは、ほとんど私が書いています。元嫁は書いても数行。あるいは1週間に一度とか、それくらいの書き込みしかしていません。その理由は「忙しいから」その忙しい理由は、統一教会献金するための資金を稼ぐために、インチキ印鑑屋「ハピネス」での仕事に熱中していたからでした。

まずは5月18日の書き込みですが、これは元嫁が書いています。
 5月18日
 今日は延長保育をお願いいたします。元気にほかのお子さんと過ごしていますでしょうか?
 これだけしか書いていません。

 先生からの返事は
 5月18日
 延長保育承知いたしました。Y君、お友達と仲良く過ごしています。今日も粘土をして、見せ合いっこをしたり、ご飯の時も楽しそうにお話ししながら食べてました。毎日元気いっぱいなので安心してくださいね。
 親子遠足の件、了解しました。Y君が寂しい思いをしないように配慮したいと思います。

と書かれてありました。この親子遠足で次男が寂しい思いをしないように。というのは、元嫁が統一教会の行事を優先させるあまり、次男の遠足に参加できないというものでした。普通なら、あんな嘘つき詐欺集団の行事なんかより、子供の幼稚園の用事を優先しますよね。元嫁にとっては子供のことよりも統一教会のほうが大事で、一番の最優先事項だったようです。順番で言うと、1番が統一教会で、2番目が子供たちのこと、3番目が家のことで、私のことはそれ以下だったんだろうと思います。

そして5月21日の書き込みですが、
 今日は昼前からサティー(現イオン)に行って、次男の水筒と息子のスニーカーを買ってきました。次男はムシキングの水筒が気に入って、自分でレジに持って行って、レジの人に「僕ねー、今度遠足に行くんよ」と言ってました。家に帰ってからは、昼食の後、近所のコンビニに自転車で行ってきました。帰りは次男はばて気味で休み休み帰って、家につくとみんな気持ちよく昼寝していました。

と書いてありました。この当時、小さな子供たちの間では、ムシキングが流行っていて、いろいろなグッズが売られてましたが、次男もお気に入りだったようですね。塗り絵とかも上手に色鉛筆を使って塗ってましたし、次男のお気に入りだったんでしょう。

先生からの返事ですが
5月22日
おNEWの水筒いいですね。私も明日見られるのを楽しみにしています。
と書いてありました。そして次男にとって、親がいない親子遠足の当日を迎えたのでした。