sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 10月に入って、次男にとって、初めて迎える幼稚園の運動会を間近に控えた2005年10月6日からの連絡帳への書き込みです。10月6日は、私が書いています。
 10月6日
 今日は、帰りに幼稚園の園庭で遊んで帰ったようです。ブランコをしたり、年長さんの子供たちと追いかけっこをしたり。
 私が家に帰ると、運動会の練習とか、遊んで帰って疲れたのか、ぐっすりと眠ってました。もう少しで運動会ですね。私も応援をして、次男にファイトを持ってもらえたらと思います。

 運動会の練習で次男も小さい体を目いっぱい使って、頑張っていたようですね。なれないこともたくさんあったと思うので、少々疲れていたのかもしれません。

 先生からの返事ですが、 
 10月7日
 晴れるといいですね。みんな一生懸命練習してきましたので、応援よろしくお願いいたします。
 と書かれてありました。先生も小さい子供を相手に色々と練習や教えなければならないこともたくさんあったと思います。先生も本当に頑張っておられましたよ。

 そして、翌日、10月8日の書き込みは元嫁が書いています。
 10月8日
 お世話になります。
 お尋ねいたします。運動会の際に体操着に着けるリボンは右・左のどちら側でしょうか?恐れ入りますが教えてくださいませ。
 白い靴下をはかせてゆくのでしょうか?
 明日の運動会、どうぞよろしくお願いいたします。赤い服着て、役員をしながら応援いたします。

と書いてあいりました。たしか、運動会の時の服装について、プリントで知らされていたはずですが、どこかに失くしてしまったんでしょうね。統一教会のことでうつつを抜かしているから、こんな大事なことを忘れてしまうんだろうなって思います。統一教会のことと、子供の幼稚園のことと、どちらが大事か、常識的に考えたらわかりそうなものですが、元嫁にとっては、統一教会が一番大事で、その次に自分のこと。家族のことなど特に大事には思ってなかったんだろうと思います。

先生からの返信ですが、
 10月8日
 白の靴下入りませんのでよろしくお願いいたします。
 リボンは体操シャツの右肩に着けてください。明日、よろしくお願いいたします。いろいろとお世話になります。

全くいろいろと迷惑をかける元嫁でした。


そして10月9日の運動会の本番を迎える次男なのでした。