sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高1女子高生が覚醒剤使用・逮捕

 岐阜県警下呂署は、市内の県立高校に通う一年の女子高生を覚せい剤使用の容疑で逮捕しました。母親が、小遣いの減り方が激しいために問いただしたところ、覚せい剤の使用が発覚し、母親に付き添われて下呂署に出頭し、尿検査から覚せい剤の陽性反応が出ているほか、女子高生の持ち物の中から覚せい剤3グラムと、小分けして入れる袋(通称パケ)が見つかったために逮捕となったわけですが、調べに対し女子高生は容疑を認めているということです。

薬物乱用の低年齢化が言われてますが、この前の京都府山科区の小学生が大麻を吸っていた問題など、薬物乱用が確実に現役の学生の間に広がってきていますね。覚せい剤大麻などの麻薬は少しくらい大丈夫・一回でやめるから大丈夫・自分は薬物中毒にならないから大丈夫など甘い考えを持っていると、薬物依存症になり、薬物中毒によって廃人となり、自分が自分でなくなってしまう恐ろしいものです。絶対にこのような麻薬には手を出さないでほしい。親からもらった体を麻薬で汚すようなことは絶対にやめてほしい。そう思う私です。