sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-05-06から1日間の記事一覧

5月4日国道191号線ドライブパート2

山陽道と、国道191号線を走って、三段峡についた私たち。三段峡入り口から黒淵までやってきて、ここからは渡船に乗って黒淵荘まで行きます。 これが黒淵荘に向かう船です。黒淵荘より先に向かうには、現在遊歩道が通れなくなっていますので、渡船を使っての…

私の人生回顧録統一教会編

10月に入って、次男にとって、初めて迎える幼稚園の運動会を間近に控えた2005年10月6日からの連絡帳への書き込みです。10月6日は、私が書いています。 10月6日 今日は、帰りに幼稚園の園庭で遊んで帰ったようです。ブランコをしたり、年長さんの子供たちと追…

SLやまぐち号乗車記

津和野を後にした私たちが次に向かったのが、給水塔の残る駅、篠目。ここは砂の器のロケ地として撮影が行われたところとして有名で、駅構内に残る腕木式信号機や給水塔が、昭和の鉄道の面影を残している駅です。 まずは、益田行きの普通列車を撮影。タラコ色…

雨の金曜日

今日は天気予報通りの雨。今はしとしと降っていますが、熊本地震の被災地のことを思うと、大雨にならないでほしい。そう願わずにはいられません。昨日も熊本県阿蘇地方や熊本地方で震度4の揺れを観測する地震が起こるなど、活発な地震活動が続いていますが、…