sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 2003年11月18日の連絡帳への書き込みです。元嫁が書き込みをしています。
 11月18日
 今日は一日楽しく過せました。本人も本人なりに頑張って笑顔も見られました。工作も色塗りをしたりテープを貼っていました。
 色々と忘れ物をしてしまいすいませんでした。早く張り切っていたのに、反省です。
 今日はS小学校での言葉と聞こえの教室のあと登園します。

とあります。なんか連絡帳への書き込みを見ていると、息子がやっていることを箇条書きに書いているだけで、息子ががんばっていることについて、自分がどう思ったのかが書かれていません。いったい幼稚園に息子の様子を見学に行って何を見てきたのやら…。そして忘れ物が多いというのは、相変わらずなようですね。前日に落着いて準備をしておけば、幼稚園で必要なものを忘れることもなくなるわけで、以前私が指摘したことが全く生かされていません。ここまで酷いと、注意するほうもバカらしくなってきます。私も幼稚園で必要なものを忘れることに関して、何も言わなくなって、それをいいことに同じことを繰り返す、学習能力の無い元嫁なのでした。
 このことに対する先生からの返事ですが、
 11月19日
 昨日はお世話になりました。最後まで遊べなかったのは残念ですが、一緒に作ったり、体操したりできて何よりでした。またお家でも遊んでみてください。

とあります。先生も、元嫁の忘れ物の多さについては何も触れられていませんが、お願いと言うか、注意するとカッとなって逆切れするし、先生も元嫁に関して相当手を焼いていたんじゃないかと思います。