sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-02-28から1日間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

息子の幼稚園時代、年長になって3ヶ月が過ぎて7月に入ってからの書き込みです。元嫁が書き込みしています。 7月1日 午後、小児科に罹り、息子のお尻にとびひが出ています。幼稚園には通っていいということですが、プールはよくなるまで休むように言われたの…

息子とカラオケタイム~♪

今日、夕方畑仕事から帰ってきた息子。父と一緒に畑の雑草を抜いて、肥料をまいて、種芋の植え付けをしてきたそうです。私は午前中、なんだかんだ用事があったので、今日はパスしたんですが、よく頑張ったようです。息子のおかげでおいしい新じゃがが食べら…

防府天満宮に行ってきました

今日は昼間は天気もよくて、梅の花が見ごろを迎えて、梅祭りが行なわれている防府天満宮に行ってきました。今日は温かくて、天気にも恵まれたということで、大勢の人出で賑わってましたよ。開花状況はまだ5部咲きくらいと言う感じだったですが、紅梅に白梅に…

防府天満宮の梅祭り

只今、防府天満宮の梅祭りに来ています。紅梅や白梅が五分咲きくらいに咲いていました。青空に映える梅の花。綺麗でしたよ。防府天満宮の梅祭りは明日まで開催されています。ぜひ春の訪れを感じにいらして下さいませ。帰ったらまた写真をアップします。

2014~2015冬の四国・関西の旅12月30日パート2

冬の四国と関西を巡る旅。今日は12月30日の高野山から阪急・阪神電鉄を乗り継いでのJR線無の旅です。高野山から急な下り勾配を下ってきて、橋本からは、難波行きの急行電車に乗って、天下茶屋で下車。ここからは大阪市営地下鉄堺筋線・阪急千里線へと乗り換…

宙船の練習・・・

今日の朝、息子の音楽センターでの練習曲となった、TOKIOのヒット曲、宙船の歌詞をひらがなに打ちなおして、プリントアウトして、宙船をかけながら練習させようと思っていたんですが、息子は父と一緒にジャガイモの種芋を植え付けに熊毛のほうに行ってしまい…

今日の予定

今日は朝のうちは天気も言いそうなんですが、夜からは天気が下り坂で雲が広がるという予報が出ています。今夜は日原天文台にスバル(プレアデス星団)を見に行こうと思っているんですが、果たして天気がどうなるか…。 そんな今日の予定ですが、まずは朝一で山…