sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

魚の目の切除と信州旅行貯金

 今日は会社からもらった有給。せっかくなので、左足に再発した魚の目を切除してもらいに近所の皮膚科に行ってきました。安全靴を以前よりもワンサイズ大きめに変えたので、足を圧迫される感覚は以前よりも改善されたんですが、魚の目がまたできてきたので、切除してもらったんですが、これで少しは足の痛みが和らぐといいんですが。同じところに負荷がかかるので、魚の目もできるんですよね。私の場合、外反母趾になっているので、どうしても中指と薬指が圧迫されるみたいで、同じところにできています。「再発したらまた来てくださいね~」といわれましたが、できれば行きたくない…そう思った私です。

 皮膚科に出かけたついでに、近所の銀行にも行ってきました。それは去年の夏からこの一年間の間に、信州旅行のために貯めておいた小銭を通帳に入金するため。通帳を見てみると、この一年間で95000円たまってました。われながらよく貯めたなぁと感心した私です。これで、信州旅行の予算の1/3をまかなうことができました。あとは今度の休みに宿泊ホテルの予約に行くのと、夏休みに入ったら必要なきっぷの手配をするだけです。この盆連休の予定は8月8日に出発して、宇奈月温泉・軽井沢・駒ヶ根・名古屋・信濃大町・金沢で宿泊する予定です。今年開通したばかりの北陸新幹線にも乗ってきます~