sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-06-06から1日間の記事一覧

いよいよ明日開幕。女子サッカーワールドカップカナダ大会

いよいよ日本時間の明日、女子サッカーワールドカップカナダ大会が開幕しますね。日本の初戦は日本時間の9日にキックオフを迎えるスイス戦ですが。、なでしこジャパンのメンバーも、カナダ入りしてからも、充実した練習をつんでいるようですね。相手は日本よ…

梅ぇ男

今日は仕事が休みの土曜日。ちょっと早い時間ですが、軽くリキュールを空けて晩酌を楽しんだ私です。その飲んだリキュールが男梅サワーと言うもの。このリキュール、梅干を飲んでいるような感じで、かなりしょっぱいです。そして飲んだあと、缶に書かれてあ…

息子の勉強

今日は、朝食を済ませたあと、息子の勉強に付き合いました。今日は、算数の1~10までの足し算のプリントでした。息子は計算が大の苦手なので、少しでも足し算引き算ができるようになればと思い、私のところによく来てくださるブロガーさんから教えていただい…

私の人生回顧録結婚生活編

2003年11月5日の幼稚園への連絡帳への書き込みです。元嫁が書き込みをしています。 11月5日 お世話になります。風邪気味で言葉聴こえの教室は休みました。体調が悪いようでしたらお知らせくださいませ。 朝はわりとしっかり食べました。提出物の雑費袋が遅く…