sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ベイスターズがCSファイナル進出決定

 今日、東京ドームで行われたジャイアンツVSベイスターズのCSファーストステージの第3戦。この試合は4時間を超える熱線となりましたね。
 まず初回にベイスターズがロペス選手のツーランで2点を先制すると、その裏、ジャイアンツも阿部選手のツーランで同点に追いつきます。その後両チーム1点ずつ取り合って、試合は膠着状態になり、延長戦に。延長11回、ベイスターズが嶺井選手のタイムリーで貴重な勝ち越し点を入れると、その裏をクローザーの山崎投手が締めて、CSファイナル進出を決めました。これで日本シリーズ進出の権利を残しているチームは、セリーグカープベイスターズパリーグがファイターズとホークスの4チームに絞られました。
 私としては、何としてもホークスに勝って貰いたいんですが、相手は大谷投手のいるファイターズですからねぇ。ピッチャー陣は強力なだけに、そうなかなか打ち崩せないと思います。打線も中田・レアード選手を中心によく打ちますからね。ホークスピッチャー陣にしてみれば、気の抜けない打線でしょうね。
 一方のセリーグですが、投手力・打撃力の面でカープのほうが有利かなぁ。ピッチャーでは大瀬良・野村投手など、若手で生きのいいピッチャーがいますからね。打線も丸・梵・エルドレッド・鈴木選手を中心に大技小技を絡めての攻撃が、今年はできてましたからね。果たして今年の日本シリーズの対戦カードはどういう組み合わせになるのか?私の希望としては、ホークスVSカープの対戦カードであってほしいなと思います。