sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース・ホークスいずれも勝ちました♪

 昨日開幕したプロ野球。早速熱戦が繰り広げられて、いよいよ本格的なペナントレースがスタートしましたねぇ。
 昨日タイガースは東京ドームでジャイアンツと、ホークスはヤフオクドームでバッファローズと対戦しました。
 タイガースはメッセンジャー投手・ジャイアンツは菅野投手の先発で試合開始。メッセンジャー投手は、7回を1失点で押さえ、売っては大山選手や福留選手のホームランなど、先発全員の13安打で5得点と快勝し、幸先のいいスタートを切りました。昨日は若手とベテランのホームランが出て、いい形で試合を終えることが出来ましたね。難敵というか、天敵である菅野投手を打ち崩しての勝利は大きいと思います。このまま今日も勝って、ジャイアンツにはおとなしく眠っててもらいましょう。

 一方のホークス。8回表までは0‐0のロースコアで試合が進み、8回裏、ホークスは柳田選手の3ベースヒットで2点を先制し、9回を守護神のサファテ投手が締めて、逃げ切りました。先発の千賀投手もいいピッチングをしてたみたいですね。バッファローズも、実力のある西投手だっただけに、息の詰まるような投手戦となりましたが、こういう接戦を制するとチームにも勢いが出ますよねぇ。果たしてこのまま開幕ダッシュに成功するのか、団子状態なるのか楽しみにしたいと思います。