sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホークス先勝

 ヤフオクドームで開幕したホークスVSスワローズの日本シリーズ。昨日は、ホークスが武田投手・スワローズが石川投手の先発で始まり、0-0で迎えた4回裏、ホークスは松田選手のホームランで先制すると、そこから5連打で3点を先制し、6回には明石選手の2塁打で追加点を挙げて、スワローズの反撃を9回の畠山選手の2ランによる2失点に抑えて、ホークスが15安打を打って快勝しました。投げては武田投手が相手を散発の4安打に抑えて完投勝利を挙げて、中継ぎ・抑えのピッチャーを使わずに勝てたので、ホークスが俄然有利になったのではないかと思います。
 ただ、主軸の一人である内川選手がクライマックスシリーズの試合で、フェンスに激突した際に第7・8肋骨を骨折するけがを負ってしまい、日本シリーズ出場はできないというアクシデントにも見舞われましたが、みんなでその衝撃を跳ね返しましたね。
 今日の先発はソフトバンクバンデンバーグ投手・スワローズがライアン小川こと、小川投手と予想されていますが、ホークスが今日も勝って勢いに乗るか、それともスワローズが盛り返してタイに持ち込むか。第2戦はヤフオクドームで18:30分プレイボールです。