sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イラッときた。

 昨日は、次男との面間日でした。半月ぶりに会ってみると、中学生になるということで、少しは大人びた感じがするのかなぁ~と思っていたんですが、まだ小学生時代の面影が完全に抜け切れていないようですね。
 そして、私が次男に「入学式の日は8日」と聞くと、次男は「8日にあるよ」と教えてくれたのですが、元嫁がすかさず一言「入学式は私が出るから来なくていいからね」と。私も次男の学校行事に顔を出すのは小学生までと決めていたので、ハナから入学式には出るつもりはなかったんですけど、こうもはっきりと「入学式に来るな」と言われると、私もカチンときて、それからは、元嫁とろくに話もしないで帰ってきました。入学式に来るなということは、私は必要ないってことじゃん。親父として自分の子供の成長を喜んで何が悪い。逆の立場だったらどうよ。そう思いながらの食事はまったくおいしくなかったです。そのくせ養育費は毎月きちんともらっているくせに、親としての俺の存在を抹殺するつもりなのか、親として振舞ってほしくないと言うことなのかどうかはわかりませんが、思いっきり気分が悪いです。今度から次男と会うときは元嫁をのけて3人であう様にしようか…。そんなことも考えている私です。本当に胸糞悪いです。昨日はかなりイラッときた私でした。